2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、私1人でまったりモードです。

 お店は月始めで忙しそうです。
 
 ちなみに、今は営業中、表舞台(?)にはいない為、私がまったりしていても怒られません(笑)

 まったりと今日は、私がこの業界に入った訳をお話しよ~かなと思います。
 私は、このお仕事を含め、2つの業界でしかお仕事をしたことがありません。

 私が初めてお給料を貰ったお仕事。それは老人介護です。

 前職の話をすると、驚かれる方も多いのですが、そうでもないんですよ~(なにが?)医療関係に勤める方で、風俗に入る方、私は結構お知り合いがいます。といっても、この業界で出会った方達ばかりですが。

 老人介護とどんな接点が?とお思いでしょう?

 それも人それぞれです。家庭を持っている方で、経済的に厳しい。など色々理由はある様です。

 私の場合は、経済的には問題はありませんでした。なんせ、元々、物欲のない私、お金で困る事はほとんどありません。

 介護が嫌になっちゃったの?

 これも良く聞かれますが、ちょこっとだけあたりです。

 私は介護が大好きでした。本当に私の天職だと思っておりました。
 しかし、現実はそう甘くはありませんでした。それまで、小学生くらいからボランティアで、休みの度に介護のお手伝いをさせて頂いていた私。
 なんて素敵な世界なんだろう。言い方は悪いですが、タダでもやりたいお仕事にお金がもらえるなんて!こんな楽しい生活が!と期待ばかりを胸に秘め、就職致しました。

 しかし、私が見ていたのは、表の上澄み。

 裏の舞台は、想像を絶しました。どこにでもあるのでしょうが・・・悪口が飛び交い、入居者(老人の方)が傷つく言葉すらも平気で飛び交っている・・・。もちろんすべての人がではない。

 しか~し!そこで腐ったらだめだ!私が守ってあげるんだ!と休みの日も職場へ行く日々。でも私は要領が悪かった。(今は反省しています)

 当たり前だ。毎日仕事でもないのに職場へ行っていたら嫌われるのは目に見えている。まんまと嫌われ、イジメに遭い、いや~な雰囲気
に↓

 ま~そんな事も社会勉強で、なんとかうまい事輪の中には、入り込んだが、自分自身が納得していない。

 そんなこんなで、3年経ち、私は『仕事に行きたくない病』(自ら命名)になった。出勤時間になればとてつもない頭痛と吐き気に襲われ行ける状態ではなくあっけない退職となった。そんな事を言い訳する理由もないが、私が弱く人間としてどこか欠落していたのだろうと今では、いい思い出となっている。

 早くも職を失った私に追い討ちがかかる。

 借金たるものだ。以前に話した様に私は物欲もなく、浪費癖もない。

 なんで?私も不思議だった。借金をした覚えなんてないのに・・・。
困惑していた私だが、気がついた!前にお付き合いしていた元彼ってやつだ!やつが犯人だ!
 
 そう私が推測するのにも訳がある。元彼が逆ギレしたあたりに私は免許証を紛失している。そして、音信不通・・・

 やってしまった。

 自分がしていないんだから犯罪じゃ~ん。と今では思うが、それでなくてもノイローゼ気味の私にそんな思考回路は存在しなかった。

 今更あがいても仕方がない。水商売でも始めようかと考えたが、当時の私は、とにかく人との介在を避けて通りたいとの思いとデブ(自覚症状はありました)とあっては難しいと考えた。

 ま~その後はご想像の通りであります。はい。

 この世界に入るには、人それぞれ色々なきっかけがあります。

 私も、こんな入り口でしたが、後悔はしていません。むしろ、たくさんの勉強をさせて頂きたくさんの人に支えられながら1つの夢を実現する事が出来ました。

 そして、また新たな夢へと向かっています。

 新たな夢のお話は、又機会のある時に・・・。
 

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/9-f2098134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック