2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ~☆

 ちょっとばかり疲れ気味のまりあです。

 突然ですが・・・まりあ嘘発見器がほしいんです。(相変わらずですね~)

 何よ突然?

 まりあ、人の嘘がわかるんです。

 じゃぁ、いらなくない?

 いるんです。だって、その嘘がわかったって、証拠だのなんだのならべないと、頑固な人だったら、納得してくれないでしょ?

 その人の行動やらが分かったって、本人が納得しなければ、それって意味がないでしょ?

 そこなのよ。

 まりあ嫌いなの。嘘も嫌いだけど、それを証拠集めする事も、本当はやりたくないの。

 そして、苦手なの。嘘のお話を聞いているのが。

 だって、まりあには分かるもの。どんな気持ちでお話しているのか。

 証拠がないのに、否定は出来ないからまりあも、騙されているふりをしなくちゃならないのよ。悲しいのよ。

 頭のいい人なら嘘なんてすぐばれちゃうのよ。

 でも、私は知人・友人の中では『騙されやすい人』と認識されています。

 なんで?

 私、騙されてるのが分かってて、騙されているふりをするのが得意だから。

 騙されたふりをして、その人が改心してくれる様に話をするの。そうすると、大概の人が善の心を取り戻してくれるの。

 でも、中にはまりあの手に負えない大物もいらっしゃるの。

 そうすると、まりあは最後の最後で騙されたふりをやめるの。

 私が被害に会うのはかまわないけれど、最後まで、嘘を通せてしまうとその人の為にならないもの。裏切られたと言う気持ちになると思うわ。たぶん。でも、恥ずかしく、惨めな思いをしなければわからないのよ。

 でも、嫌なのよ。まりあ、悲しくなるのよ。苦しくなるのよ。

 嘘をついてしまう人の心が可哀想で。いつか、目に見えないものに追われる前に、罪を未遂にしてあげたいの。

 だからほしいの。嘘発見器。

 飲酒運転の様に目でみて本人が納得するものがほしいの。

 だって、人のプライベートなんて詮索したくないじゃない?

 お願い。変な嘘はつかないで。変なプライドばかり持たないで。

 素直な子供の心を大切にして。出来ない事を1人で悩まないで。

 お願い。ママを信じて。カラの中から出てきてよ。

 お外はもっとあったかいよ。
コメント

まりあさん お疲れ様です。いや~いい内容ですね、思わず身を乗り出して読みました。自分も嘘は苦手ですわ・・byデュークK
2006/09/19(火) 20:49:15 | URL | デュークK #-[ 編集]

人が一番嘘をつく相手って、実の親なのかなあって思います。母親との間には、「嘘をつき、しかしバレていることが分かり、母親は『バレていると分かってる』ということが分かってるけどまだあえて知らんぷり」なんてことがよくありました。
そういうあったかい嘘で、育ててもらったから、わたしは冷たい嘘を他人につかないで生きたいなぁって思います。

まりあさんって本当にお母さんみたい。
その気持ちが、その子に、通じますように。
2006/09/20(水) 03:37:55 | URL | にいな #aYDccP8M[ 編集]

デュークK様
 →ありがとうございます☆
 本当、嘘はいけません。心の中の嘘は人として、1番の罪だと思っちゃうんです。口先だけの嘘ならママは許しちゃうんだけどな~(笑)←甘いですかね。
 この世界、嘘も多い様な気がしますが、まずは、人を信じる事を学んで旅立ってほしいものです。

にいなさん
 →うん×2。私も母によく嘘をつきました。当時は、嘘を簡単に見抜いてしまう母に『監視カメラでも付けられているのでは。』と疑いをかけていました(笑)でも、嘘がばれるものだと。神様はちゃーんと見ていて、ママに教えてくれるのよ~。と育てられ、子供ながらに素直に信じたのを覚えています。
 付いてい嘘もある。なんて言うのはおかしいけど、自分の心に嘘をつかない事が1番大切なんじゃないかな。とまりあは思っています。

 まりあの気持ち通じると信じています。それが、何年後、もしくは何日後になるかわからないけれど、きっと私が感じた様に感じとってくれる日が来る事を信じています。でも、焦る(お仕事に支障がでる。周りの方に迷惑がかかる。)お話でもないので、ゆっくり進んでいってほしいです。

 ってか、お母さんみたいなんて照れるわ~。(←かなり喜んでいます 笑)ありがとございます。
2006/09/20(水) 05:11:10 | URL | まりあ #-[ 編集]

嘘をつくことの全てが悪だとも言い切れないけれど、せめて嘘をつくことに罪悪感を感じる人間で有りたいですね。

だって世界の根底を支えているのは、必ず最期に正義が勝つだとか
永遠に変わらない愛だとか
傍からから見たらあまりに嘘くさくて、バカバカしくて、
そんなことを一つも疑わずに信じている人たちだと思うから。


今から数年前に、イスラエルのソフトウェア会社の開発した嘘発見器はあまりに有名ですが、そんなものはまりあさんに必要ではないでしょう。
2006/09/21(木) 13:46:32 | URL | sonny #-[ 編集]

Sonny様
 →ありがとうございます。

 そうなんです。私もそう思うのです。自分の心に嘘をつく事に慣れてしまうと、罪悪感をもだんだん薄れていってしまう様に思えるのです。苦しい気持ちがある嘘は嫌いじゃありません。

 嘘くさくて、ばからしい。本当、そう思われてしまう事ばかりの私ですが(笑)私と出会い触れてくれた人が、そんな人も中にはいて、それって結構温かいくていいもんなんだ。って一瞬でも感じてくれたら、幸せに思います。←ばか正直な、熱血ばか。なんてよく言われます(笑)それっていい事ばかりじゃないですけど、自分に嘘をつくくらいなら、そんな自分でも幸せに感じます。

 嘘発見器・・・私にはまだ必要ないですね。ないから、私は成長出来て、そのままの自分でいれるのですものね!日々精進です!
2006/09/22(金) 15:00:50 | URL | まりあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/39-405089e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック