2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ~☆

 寝ぼけ眼のまりあです(笑)←いつもの事です。

 先日、ちょっとおかしな(本当は笑い事ではありません。)お話があったので書き書きします。

 それは、とあるお電話から始まります。

 『働きたいんですけれども・・・』

 うん×2!まりあが浮かれ気分になる一言です(笑)
 お話を聞くと全くの素人さんで、18歳と19歳の女の子だった。

 早速面接をしてみると・・・

 とっても可愛いミクロな2人でした。

 どうやら、とってもお金にお困りの様子。今日からでも働きたいとの事でした。こちらは、大歓迎!ですが・・・初めてで平気なのかしら?とママはいつもの心配性です。

 では、身分証明を・・・と言う話になると今はもってないんです。

 そかそか!い~よ!とはいきません。

 どんなに、18歳以上だろ?と思っても、身分証なしでは働くどころか、講習さえできません。

 困ったちゃんです。

 明日、持ってきます!との事で、その日はお話のみで帰す事に。

 すると・・・まりあ発見してしまったんです。

 どう考えても、おかしな生年月日・・・。

 18歳と書いてあるのに???ありゃ。

 18歳未満ぢゃないの?

 その可愛さに思わず笑ってしまいました。

 しかし、次の日またまたお電話が。今日も身分証明持ってないんです。と。

 まりあ、気づかない事に致しまして、身分証がないとお仕事させあげられないの。と丁寧にお断り致しました。

 余計なお世話だとも思ったんですが、身分証の提示がない処はだめよ。とだけお話させて頂きました。本人達がちゃんと理解しているかはわかりませんが。

 夏休み中の高校生だったのでしょうか?本当にこの業界の年齢も下がりつつあるんだな~。と実感されられました。

 私が、現役の時は、20歳でも若い×2ともてはやされたものです(笑)
でも、今は18歳の女の子なんて山ほど在籍しているんですものね。本当に、びっくりしてしまいます。中には、身分証の確認なないままお仕事をさせてしまうお店も存在する様です。

 いい迷惑です。もちろん、それで通ってしまうという女の子達の認識を植えつけてしまう事もそうですが、1番迷惑なのは、在籍している女の子達です。怖いったらありゃしないです。

 18歳以下の女の子が働いていて怖いから。と言って他店からうちに来た女の子も多くいます。と言っても、それが全て本当なのか私達には判断しかねますが、そういった話を聞くたびに、大人になれない大人の哀れさを感じます。

 いけないものものをいけないと教えてあげられない大人の認識の甘さ。

 お店にお客様が集まるとか、売り上げだとか。そんな目先のものに惑わされる事が哀れに思えます。いけない事をして幸せになる人なんていないのです。いつか、その代償に追われ、苦しむのです。

 風俗と言えどお給料を貰っている以上お仕事なのです。ルールが存在する中で、そのルールを大人が教えてあげなくて、誰が教えてあげるのですか?

 悲しいかな、現在そんな女の子と大人が溢れてしまっています。

 もちろん。私もまだまだ成長の段階です。でも、自分も通って来た道ならば私なりですが線引きがあります。間違えてはいけない線引きを見てみぬふりは出来ないのです。

 動き様のないルールは、曲げてはいけないのです。

 売り上げをあげたいのなら、考えるのです。寝る間も惜しんでたくさん悩めばいいのです。それが、経営者、私の仕事です。

 だって現に、ルールを侵さなくても、お客様は返ってきているのですから。

 今日は、おかしな、そしてちょっと悲しいお話でした。
コメント
はじめまして
いやはやぞっとする話ですね。
なかには姉の免許証を借りてまで働きに
来る子もいるようで・・・
身分証が本人の物ってどうやって確認したら
いいんでしょう???
2006/08/29(火) 00:08:40 | URL | ss #wLMIWoss[ 編集]

 初めまして。ご訪問ありがとうございます。
 
 そうですね~。中には、他人や兄弟のものを使ってなんてありますよね。お話したり、接してみれば大概の場合分かってしまうものなんですけどね!

 身分証だけではなく、カラオケのとかポイントカードや会員証を拝見する手もありますよ!

 10代の子には、そういう事もあるので、名前の一致だけさせて下さい。って言えば、大概の女の子が見せてくれますよ!

 怪しい場合は試してみてもいいと思います。

 見せてもらえなかった時は、欲張らずにさりげなくお断りした方が無難だと思います。

 参考になりましたでしょうか?あくまで私の方法ですが、他にももっと女の子に優しい感じで分かりたいものですよね。

 そんな事がなくなれば1番いいのですが・・・。



 
2006/08/29(火) 02:08:29 | URL | まりあ #-[ 編集]

こんばんは。
わたしも目にしたことがあります…
18才未満の子がいると分かって慌ててお店を移る羽目になった女の子。
他人の身分証で働こうとしたけれど通らなくて、悪態をついていた17才の女の子。
「高校に行っていれば在学中にあたる18才」はOKかNGかが分からずに、オロオロと警視庁に問い合わせていた店員さん。
そして、18才未満の子が在籍する裏のお店情報を探す男の人。

「体を売るくせに今さらルールを気取るなんて」って声を聞くと悲しいです。自分で責任をとれないことを自覚するのが、大人なのに。そしてこの業界には、大人しかいるべきではないと思います。

でも、働くとも言ってないのに「コピーするから身分証出せ」って言ってくるお店も、困ったもの…なんですけど、ね。
2006/08/30(水) 01:39:46 | URL | にいな #aYDccP8M[ 編集]

 にいなさん☆こんばんわ!

 悲しい話ですが、実際多いですよね。『体を売るくせに・・・』なんて言葉、本当に悲しいです。どの職種に限らず私達がこの世に存在する以上、全てのものに生かされている事を忘れてはならないのです。

 確かに、働く前提での身分証ですから、それも困りものですね↓もちろん、一生懸命説明して、未成年だったら・・・なんてスタッフの想いもわかりますが、その時間を惜しむくらいなら、求人なんてするな!でございます(笑)
2006/08/30(水) 02:50:16 | URL | まりあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/34-f2a726ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック