2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ~★

 歯医者通いを始めて憂鬱なまりあです。

 本当に歯医者は嫌いであります。

 お客様を接客する事がなくなり、裏方で、引きこもっていた私。

 さっぱり外見に頓着がなくなりつつあった所でした・・・。

 がっ!たまにはおしゃれしてみたら。というあたりさわりないジィの言葉にはっとしました↓

 女であり、女の子と接するお仕事の私たるものが、これではいけない!とまず歯医者に通う事を決心致しました。
 嬢はもちろんの事、スタッフの外見というのも大切であります。

 外見といっても顔がいいとかカッコいいとかとう話しではありません(笑)

 きちっとした格好、清潔な服装と体です。

 これ、意外と無視しがちな所なんですが、これを怠っては仕事になりません!
 嬢がへんな気を使うからです。

 だらしない格好の人がいい仕事が出来ますか?
 清潔に出来ない人が嬢の気持ちを楽にしてあげる事が出来ますか?

 というお話しです。

 嬢としての経験上、例え仕事が出来たとしても、そんな人に接するのは嫌です。そして、そういう人は、どこか抜けています。

 仕事が忙しくて・・・寝る暇もなくて・・・

 そんな事は言い訳になりません。そうならば、なお更気をつけて頂きたいものです。その時間同じだけ、働いて頑張ってくれる嬢はやる気をなくします。
 私がそうでした。

 私は、どこのお店でも、オープン~ラストで働かせて頂いていましたが、嬢として、清潔にきちんとした格好等は1番気を使っていました。例え、2時間睡眠でも、笑顔と清潔感だけは大事にしていたつもりです。
 その中で、スタッフの愚痴などたくさん聞きましたが、愚痴を言うスタッフ程、自分に甘く私の気分も落ち込ませる要因となっていました。

 もちろん!そんな愚痴はたくさん聞いていますので、今のお店は営業時間は短くしております。逆をいえば、愚痴ってくれた方に感謝ですね(笑)
 短くても、短期集中でその時間、スタッフが集中してくれてプライベートを充実させてくれればありがたい事です。
 お客様もだらだらと長く営業して、だらけたお店よりもいつもきちんと対応するお店に集まるものです。

 ま~。どちらにしても、清潔感は必須です。

 そう考えている私が忘れていたのであります。美しくある事を・・・。

 という事で、反省の心で歯医者にいってまいったのであります。

 怖かった・・・。痛かった・・・。もう行きたくな~い!

 というお話しでした。

 でもがんばります。

 いつもでも初心を忘れてはいけません。

 でも、歯医者は嫌いです・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/28-ad91a0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック