2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ~★

 外に出れば暑い×2と騒ぎ、家にいれば、おんぼろクーラー(新しいの買えよ!)に寒いと怒り続けているまりあです。

 最近思ったんですけど・・・。

 皆さん、占いだの霊媒師だの信じます?

 
 嬢からたまに、いわれる事もあって・・・

 というのも、私は、心が読めるだの言われた事が本当に起きるだのと占い師扱いを受ける事がたま~にありまして・・・。

 あっ!でも私は霊感もありませんし、特殊な能力の持ち主ではないです。
しかも、100パーセント当たってるわけでもないですよ~。

 言われた事が当たる!といってもそれって必然に起きている事であってもちろん!嫌な出来事は起こってほしくないですから、こんな風にしたらこうなるからいいよ~的な事です。

 でも、若い子というのは、本当に素直なもので、それを信じてくれるからこそ、いい方向に向かっているだけなのに、私を占い師の様に感じているみたいです(笑)

 でも、彼女達が大人になったら私が特別じゃない事に気づくんだろうな~(笑)

 いきなり会ってすぐに、その人の事や未来を読む事なんてできなくても、その人の事を想う気持ちがあれば、言葉を交わさなくても、気持ちや悩んでいる事くらいはわかります。

 私だって同じ年の時代もありましたし、人並み(以上)に色々経験させて頂きましたから。

 私は占いはどんな結果であっても信じない方ですが、なぜか占いはよく連れていかれました。たぶん私の周りの人はどうしたらこの子は幸せになれるのかしら?ともう神頼み状態だったんでしょうね。

 そこで、毎回言われた事といえば、『この子自身は金運しか持っていない』という事でした(笑)お金に頓着のない私が持っていてもしょうがない↓

 そして、『この子自身は不幸だけど、周りにいる人は幸せになる。』不幸って・・・(笑)つまり、なんだか私は会う人にエネルギーを配り歩いているそうです。当時、老人介護をしていた私は、今の仕事は早死にするからやめなさい。と言われました(笑)もちろん!占いなんて信じない私はそんな事でやめませんよ~!と思っていましたが。

 でも、すっかり忘れた頃にそれを思い出させる事となりました。

 この風の世界に飛び込んでからです。

 私が、入店すると、お店が繁盛し、お客様からも、あの子につくといい事が起きる!よく、仕事の商談前などに来店してくださる方もいました(笑)

 そして、私がこんな店大嫌いだ~!!と思うお店は退店するとだいたいすぐに閉店・・・。恐ろしい・・・。

 でもそれも必然ですから、占いが当たったなんては思ってませんが、占い師っていうのは、会ったばかりの相手の事をよくもま~言い当てられるものだな~と感心もしております。

 といっても、すべての占い師さんがそうとはかぎりませんけど。

 でも、私は思うのです。

 すべての出来事は必然で、自分の考えで変わるものなのだと。

 同じ出来事が起こったとしても、そこで、よくなるイメージが湧くか悪いイメージが湧くかだと思うのです。

 プラス思考な人程、物事なんだかうまくいってしまう気がします。

 それむちゃくちゃだよ!ムリだよ!と思う事ですら、イメージし想い続ければそれも成し得てしまうものなのです。

 私だって、それに気づくまでには苦労もしました。でも、その苦労も自分で勝手に描いていた未来のイメージだったのです。そうなるべくしてなったのです。

 だから、このお店の経営だって今まで、人が奇跡だの。ミラクルだの。と言われる事を何度も起こしてきました。それだけ、どん底の時期があったという事ですが・・・。

 でも、いいイメージを持てる人が多く集まれば、それは必然として起きるのです。 

 だから、嬢から相談を受ければ、いいイメージを浮かべます。それを言葉にして伝えます。そして、私もそのイメージを持ち続けます。

 1人で思い描くものよりも一緒に思ってあげる。ただそれだけで、なんだかうまくいっちゃうものなのです。

 苦しい事があったら、いいイメージを思い浮かべる事です。

 そしてそれを持ち続ける事です。

 でも1人では、うまくいかない。そんな時は、誰かに頼ればいい。一緒に想ってくれる人に。

 その人が見つからないなら私の所においで。と、心で想っております。

 嬢だって理屈ではわかっているはず。ただ、1人では不安になるから聞いてほしいだけ。

 私でいいなら、いつでも力になるよ。

 でも、最後は自分の力で起こすものだから。

 自分を信じる事。それだけで、なんでも夢は叶うのです!!
 
 あくまで、持論です・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/24-050d6605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック