2ntブログ

元イメクラ嬢まりあ☆風俗店経営日記

 元イメクラ嬢のまりあのひとりごとがメインの風俗店経営日記です☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ~☆

 忙しさのピークに達して(いや、まだまだです。)いる今日この頃。

 まりあの眠気もピークに達しております(笑)

 今日は、お局様とカリスマをお題にお話致しましょう(笑)

 なんで?そんな話?

 いやいや、こうも、新人さんラッシュがあると、お局さんになるか、カリスマとなるかの狭間でもがいている嬢も多いのではないかと思いまして・・・。
 さてさて、よく言われるお局様!

 なんでお局様と呼ばれてしまうか。

 歳をとったから長く同じ所にいるから。

 そんな事ではないのです。

 若くして、お局の素質を持った嬢はいくらでもいます。はい。

 素質とは?

 なにも、特別な事はありません。

 ヤキモチ焼きなだけなのです(笑)

 他の人よりも、『隣の芝生があおく見える』人なのです。

 そのお局様も、ちょこっと見方を変えれば、カリスマへと変化するのですが、歳を重ねてから、『私って、お局様?』と気付くもので、なかなかうまくはいかないものです。

 誰しも、お局とは呼ばれたくもないですし、そんな存在にもなりたくはないはずです。

 私も、実はお局様になりそうになった事があります。

 それもちょうど、新人ラッシュの最中でありました。

 新人が毎日の様に入店し、お店も忙しくなる。

 従業員は、新人の教育とお店の忙しさに追われ、私達をよく言えば頼りにしてくれます。

 私も、その期待に答えたいと、ただ、従業員の力になりたい。と。

 でも、その力の入れる所を間違えるとお局へと変化します。

 私がやってあげる!と頼まれもしない新人の教育、従業員の仕事にまで、手を出し始めたらお局への第1歩です(笑)

 忙しい中で、従業員が、私達ベテランに望む事。それは、ただ、わがままを言わず、淡々と働く事。ただそれだけなのです。

 それが、ずっと続くのならば、少しのフォローくらいしろよ!って話になりますが、新人ラッシュが、そう長く続く訳がありません。

 私は、ついやってしまいそうになったのです。

 新人の時期ってゆうのは、自分もあったくせに、それを忘れ、これではいけないわ!と新人に教えを説いてしまいそうになりました。

 しかし、私はタイミング的に助かりました。

 リピーターさんと忙しさで、そんな暇がなかったのです。

 でも、その時期、新人さんと絡まず、忙しかったのが、功を奏したのでしょう。

 私の処へ、なぜか新人さんが尋ねてくる様になったのです。新人さんだけではありません。今までお局と呼ばれ、誰も手がつけられなかった嬢までもが(笑)

 プレイの仕方を教えてください。等々・・・。

 でも、私だって現役で今までの経験と努力が商売道具です(笑)

 すべてを教える訳にはいきませんよ~。とばかりに、手身近な話をしていました。(もちろん。話は真剣に聞いてあげますし、聞かれた事だけ話していました。)

 そんな私のある意味、意地の悪いところ(笑)がまたまた、功を奏して彼女達から、憧れと呼んでいただける様になりました。

 そして、今までお局と呼ばれていた嬢が、『まりあちゃんに聞けばなんでもわかるから。』と仕事っぷりまで、いい方向にむいて来たのです。

 それを鵜呑みにしている訳ではないですよ(笑)

 私のスタンスは、それで変わるわけでもないですし、個室待機なので、お局なんて呼ばれる事もなく過ごしていましたから(笑)

 実際、現場にいる時は、そんな事気付きもしなかったですし、憧れなんてお世辞でも言われる事にありがたく思っていたのですが、いざ、現場から離れ、女の子達を見ていると、そういう構図が、明らかに見えてきます。

 ただ淡々と仕事をして、特別ずば抜けてモデルみたいな美人でなくても、リピーターを持ち仕事も綺麗だな。と感じる女の子は、やっぱり長くいようが、好かれています。そして、尊敬されているのです。

 まだ、歳の若い子ばかりなのですが、こうゆう地味に見えるかもしれない女の子こそがこれからカリスマへと成長していく女の子なんだな~。と私は感じています。


 ゆっくりと、自分のペースで、お仕事をする事。

 それこそ、自分の居心地のいい環境を創り、それ以上の喜びを得る1番の近道なんではないでしょうか?
 
コメント
はじめまして☆
エロ編集長です。ブログ拝見させて頂きました。また、遊びに来ます。
2006/07/10(月) 18:56:03 | URL | エロ編集長 #-[ 編集]

 ご訪問・コメントありがとうございます。
私も何度か拝見させて頂いていました。
基本的には、くだらない独り言ばかりですが、宜しかったら又、遊びに来てください。
2006/07/10(月) 22:30:21 | URL | まりあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imekuramariamama.blog.2nt.com/tb.php/20-5011701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック